目次
クレーム対応の時こそ、懇切丁寧な受け答えを心がけて
・複合サービス業に勤めるKさん
・サービス業界、一般社員3年、事務など
ーあなたの仕事の成功体験を教えてください
出演交渉など、公演実施に向けた準備を行いますが、実際に公演が行われた際に、お客様が笑顔になったり楽しんでいる様子を見たり、アンケートで感謝の言葉をもらった時に、それまでの苦労が報われたように感じて、やりがいを感じました。
ー仕事で苦労した経験を教えてください。
公演のチケットを購入したお客様から、希望したい座席と違うとクレームの電話が入りました。お客様は希望を通したく激高していたが、懇切丁寧な受け答えを心がけて事なきをえました。
ー人生の将来設計を教えてください
10年後には、十分な貯蓄を持ち、また、マンションを購入して安定した生活をしていたい。
ーーーそう語ってくれたKさん。エンターテイメントを提供する側のリアルなお仕事体験をお聞きしました。大きなステージも、お客様ひとりひとりとの密なやりとりの上で成り立っているのですね。貴重なお話をありがとうございました!