カスタマーサクセス職 逆にコロナ禍だから出来るアプローチを

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コロナ禍でテレマーケティングの業界で厳しさを痛感した

・現職カスタマーサクセス職のIさん

・ITベンチャー企業3年

・サービス&商材提案、事務処理、新規顧客開拓

ーあなたの仕事の成功体験を教えてください

お客様自身の悩み、お困り事を自身の提案で解決出来た時や潜在ニーズの引き出しに成功した時に大きな遣り甲斐を感じました。また、昨今では新型コロナの影響も大きいためターゲット絞り等苦労も大きい分、関係性が築けた時は大変嬉しい気持ちでいっぱいです。
ー仕事で苦労した経験を教えてください。
新型コロナの影響で在宅勤務が推進されてしまったことにより、テレマーケティングの業界で厳しさを感じました。色々なイベントが中止になってしまい、きっかけづくりという部分での機会損失がとても大きかったからです。初めての緊急事態宣言では対応、対策を練ることで精一杯でしたが、この状況が長引くにつれて、逆にコロナだから出来るアプローチ方法を考えだし、実行することができました。

ー人生の将来設計を教えてください

将来は自分の夢を実現出来ていたらいいなと思います

ーーーコロナ禍においての接客業の苦労体験をお聞きしました。逆境を上手に利用した成功談、素晴らしいです!貴重なお話をありがとうございました。

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