仕事の優先順位をつけ、仕事時間を言い訳にしない生き方

目次

仕事の優先順位をつけ、上司とも仕事内容を交渉!

通信事業 4年目のSAさん(仮名)

ーーーあなたの仕事の成功体験を教えてくださいーーー

お客様のコンサルを実施し、コロナ禍でも利益向上および新規事業に貢献出来ました。

ーーー仕事で苦労した経験を教えてくださいーーー

上司が急遽異動し、月100時間に残業が膨れ上がったが、上司と交渉し、仕事の優先順位をつけることで月30時間まで減らすことが出来ました。

ーーー人生の将来設計を教えてくださいーーー

5年後は役職につき、10年後は管理職として新規事業のプロダクトリーダーをしたいです。

ーーーそう語ってくれたSAさん。もう人間にとって欠かすことが出来ない通信。さらにコロナ禍において在宅作業が増え、人とのコミュニケーションが通信を抜きにしては語ることが出来なくなりました。
そんな中SAさんは多忙を極めたようですが、忙殺されるというわけではなく、何が大事なのかという優先順位をつけることと、なかなかできない上司との交渉といったハードネゴシエーションで難局を乗り超えたそうです。
自分の仕事に責任を持って進めることが出来る、とてもエネルギーを持った方なのだなという印象を受けました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる