仕上がりまで見えないまつ毛エクステ、お客様の満足度を高めるツールは”コミュニケーション”

目次

お客様とのコミュニケーションで仕上がりイメージを共有

アイリストのミクさん
・アイリスト業界13年 アートディレクター 

ーあなたの仕事の成功体験を教えてください

毎月ご来店されるお客様が多いので、 お客様が1ヶ月生活して帰ってきて頂いた時の目の状態(エクステの抜け具合、自まつ毛の抜け具合等)を必ずチェックしてました。 いい報告が出来れば必ずお客様にも伝えるようにしていました。

ー仕事で苦労した経験を教えてください

細かい作業が続くので、忙しい日々が続くと目が霞んで見えづらくなる点と、お客様が目を開けるまでどういうイメージになるか分からないので、想像の出来上がりイメージ上手に伝えてその誤差がないようにする事が難しかったです。
数をこなして色々な目元を見る事によってイメージがつきやすくなりました。

ー人生の将来設計を教えてください

近い未来、もっと自分の事を考えられる働き方をしていきたいと思います。
売り上げにとらわれる事なく、やりたい事を優先に出来る様に頑張りたいです。

ーーーそう語ってくれたミクさん。お客様が自分の目で仕上がりまでの流れを確認することが出来る美容室などとは違い、まつ毛エクステという、目を閉じて仕上がるまで見ることが出来ない環境はほかにはないかもしれません。
密なコミュニケーションでイメージを共有することによって、お客様の希望とのギャップを埋めているというミクさん、きっと継続して利用してくれているお客様の満足度もとても高いのではないかなと感じました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる